アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
心を満たす毎日の過ごし方
ブログ紹介
小さな花から元気をもらったり、ちょっとした出来事から小さな幸せに気づいたり、私たちのまわりにはニコニコパワーがあふれています。このブログでは私がふだんの生活からキャッチしたニコニコパワーをみなさんにお届けします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお引越しのお知らせ
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 16:30
2010年を振り返って
今日で2010年が終わります。 先ほど、家族で近所の神社へ行き、一年間お世話になった だるまさんをお返しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 21:30
ガーベラが欲しかったのは・・・
つい先日購入したガーベラが昨日の朝起きると くにゃんとなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 10:52
おもしろ英語2
先日、中学2年生のYくんに英語を教えていました。 ちょっと時間が余ったので、残りは単語カードを使って 動物の名前を英語でやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 22:14
買い物以上のお買いもの
今日は仕事帰りに途中にあるショッピングモールへ行きました。 お気に入りのお店があって久しぶりに行ったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/14 22:28
人と関わることで変わること
私が勤める適応指導教室は学校復帰を目的とした市の施設になります。 なので、通ってくる子供たちの出入りが多いのが特徴です。 不登校というと、原因はいじめが多いのではないかと思われがちですが、 意外にそうではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:14
こころを込めて
先週末まであーでもない、こーでもないと 試行錯誤をしながら作っていたのはクリスマスリース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/07 22:05
幸せを受け取る
今日は講師の方を招いて子供たちとクリスマスのフラワーアレンジメントを 適応指導教室で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 22:44
今が一番しあわせ
最近は何をしていても充実した時間を過ごしているように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 21:41
Yes, we can.
今日は依頼のあった場所へふわふわリースのお届けに 車で出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 19:18
大きな絵を描くように
先週末行ったBunkamuraザ・ミュージアムの「フランダースの光」展では 両手を広げても足りないくらいの大きな大きな絵が何枚もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:33
いろんなことがつながっていて面白い!
今日はmixiで知り合った方の写真展へ行ってきました。 写真を鑑賞した後に、出口のところで目に入ったのは Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている 「フランダースの光〜ベルギーの美しき村を描いて」のパンフレット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/23 23:22
昼食後のひと笑い
今日の給食は和風スパゲティ。 お腹いっぱい食べて午後は中2のYくんに連立方程式を教えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/19 21:48
部屋の中の小さな美術館
先週末に部屋の模様替えをして雰囲気をちょっと変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 14:41
おいしい秋の贈り物
先日、岩手に住む母の友人から贈り物が届きました。 なんと松茸です 宅急便の方から箱を受けとった母は「松茸」の文字に動揺し、 印鑑の代わりに自転車の鍵を渡してしまいました・・・。 いくら普段食べないからって驚きすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 21:02
いくつになっても嬉しいな
今日は私の誕生日。 34歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 22:26
夢を形にする
夢を描くことも 夢を語ることも とっても簡単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 22:45
おもしろえいご
こどもたちに英語を教えるのはとっても楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 22:48
空色カフェ ポストカード展
ポストカード展のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 14:30
ちょっとした工夫〜ブックカバー編〜
最近映画の影響もあって読み始めているのが メアリー・ノートン作の「床下の小人たち」。 映画「借り暮らしのアリエッティ」の原作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 14:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる