心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもいつもありがとう

<<   作成日時 : 2008/02/29 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日前にけがをしてしまいました。
左手の中指です。

給食を終え、配膳台を拭き、その台を中にしまう時に
自分の手も一緒にしまってしまい
中指をはさんでしまったんです。

とーってもイタイ!!!
すぐに病院へ行きレントゲンを撮ってもらいました。
打撲ですみ、ほっとしました。

が、イタイんです!!
まるで中指に心臓がくっついているのではないか
と思うぐらい、どっくん、どっくんイタイんです。
となりの人差し指をちょっと動かすだけでもイタイ。
となりのとなりの親指を動かしてもイタイ。

ごはんの時、もちろんお茶碗を持てません。
なので、下の方に残ったご飯は一粒一粒お箸で食べました。

けがしたのはたった1本の指。
だけど、その1本の指が片方の手を使えなくさせ、
かばっているせいで腕まで痛くなり、
肩までコリました。

ふだん、できるだけ薬は飲まないようにしているのですが
あまりの痛さに鎮痛剤を飲みました。

痛い思いはしたけれど
ふだんいかに自分の体のいろいろなところが
がんばってくれていることが痛いほどよく分かりました。
休むことなく、痛みもなく毎日動いてくれているこのからだ

いつもいつもありがとう。
この中指が治っても今感じていることは
大事にしたいと思います。

(今日は少しよくなり、となりの人差し指を動かしても
痛みがありませんでした。
なので、中指はお休みしてこのブログを書きました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもいつもありがとう 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる