心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS 石のおかげ

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近なんだか不調が続いています。
こころも体も運も・・・。

小さなことの積み重なりでこころはなんだかぱっとしないし
体はというと、これは自分のせいなのですが、
寝ている間にどうも腰をねじってしまったみたいで、
朝起きたら腰が痛い
しばらくコルセットのようなものをつけていました。
今は朝だけ痛みが残っているだけになったので、よかったのですが。

そして、昨日はアイスクリームを食べながら電車に乗ってきたお姉さんが
私の隣に座った瞬間、スプーンを落とし、
私のサンダルにアイスが・・・・。

しかも、そのお姉さんそんなことは構わずにスプーンを拾って
ティッシュできれいに拭いて
また食べだしました

ここのところいろんな意味で不調です。
でも、そんなときに、地元のFranc francで素敵な石を見つけました。
虹色に輝いていて携帯ストラップになったものでした。
植木鉢を買ってお支払いをしている時に目に留まり、その石を手にした時に
心がすーっと落ち着いていきました。
試しに他の色の石を手にしてみてもそんなことはなく、
同じ色の石でも他のものを手にしても同じようには感じられませんでした。

最初に手にした石だけ、心が落ち着く。
これは買うっきゃない
さっそく携帯につけていつも眺めています。
なんでこの石にだけ心が反応するのかは分かりませんが、
とにかく今のこの不調な心を落ち着かせてくれるので
ありがたいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
不調・・・大丈夫ですか?
虹色に輝く石、ステキだね!
無理しないでね。
Maskelflower
2009/05/11 07:29
不調の時期が重なりましたね。
石との出会いもこれは偶然ではないですよね。

不調の波からラッキーの波へ
流れが変わりますように
はな
2009/05/11 12:23
Maskelflowerちゃん

お久しぶり!
そしてコメントありがとう。
不調はこのままただ過ぎるのを待つしか
ないのかもしれないね・・・。
ものすごい不調というわけじゃないけど、
このすっきりしない感というのが
どうも嫌なのよね。
仕方がないので小さな気分転換をしていきます♪
emican
2009/05/11 22:31
はなさん

本当に不調の時期重なりましたね。
石を買うつもりは全くなかったのだけど、
きっとこの石が「私が助けてあげるよ」
とメッセージを一生懸命送ってくれていたのだと
思います。

良いときもそうでないときも流れは流れ。
この流れには今まで安心して流れてきたので
この瞬間が不調でも流れに対する信頼は
いつももっていようと思っています。
emican
2009/05/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
石のおかげ 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる