心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうだいの絆

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

知り合いの女の子は小学校3年生。
彼女は生まれる前の記憶を持っています。

お空の上に赤ちゃんがたくさんいて、ママを選んだ時のことを
話してくれました。

雲の上でママを誰にしようかと眺めていたそうです。
となりにいた男の子のお友達が
「ぼくこのママにする」
と言うと、
その女の子は
「見て見て!私のママの方がかわいいよ」
と言いました。
すると、男の子は
「本当だ!じゃあ、僕もこっちのママにする。
 僕、お姉ちゃんが欲しいから君が先に生まれてよ」
「うん、わかった」
と言ったそうです。

女の子には6つ下の弟がいます。
弟が生まれたときに、
病院で赤ちゃんの顔を見たときにびっくりしたそうです。
あの子と同じ顔をしてる

弟はもうすぐ2歳になります。
女の子と弟の仲良し振りを見ていると、
二人はお空の上にいた時からお友達で強い絆を持っていることが
とてもよく分かります。

私も4つ下の弟がいますが、
小さい時はかわいくてかわいくて仕方なくて、自慢の弟でした。
母親の見ていないところでおむつを替えたり、
授業参観の時に弟を友達に紹介するのが大好きでした。

大きくなってからも一緒に住んでいる時は夜中にラーメンを食べに行ったり、
おバカなことをしたり、時には真面目な話をしたり
時には仕事を手伝ってもらったり
頼りになる弟になりました。

その小学3年生の女の子の話を聞いていると、
もしかしたら私もこの弟と空の上で両親を決めてきたのかなと思います。
最近は離れて暮らすことになり、話すことも少なくなりましたが
お互いのことはどこかでちゃんと分かっている気がします。

今日は弟の結婚式。
この弟と一緒の親の元に生まれてきてよかったなと思います。
また、生まれ変わっても姉弟で生まれてきたいです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弟さん、ご結婚おめでとうございます

兄弟の旅立ちは嬉しくもあり、寂しいものですね。

絆、たしかに生まれる前からあるのでしょうね。
はな
2009/05/25 16:45
はなさん

ありがとうございます。
ないものねだりで小さい頃はお姉ちゃんが欲しく、
大きくなるとお兄ちゃんが欲しかったのですが、
今思うとこの弟でよかったと思います。

どの兄弟、姉妹も本人同士でしか分からない
それぞれが強い絆で結ばれているのだと思います。

家族はいろんなことを乗り越える小さな集団。
その中でも「きょうだい」は一番身近な
存在ですからね

お互いこれからも大切にしていきたいですね。
emican
2009/05/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうだいの絆 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる