心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS この安心感でまた前に進もう

<<   作成日時 : 2009/10/24 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、仕事から帰ると贈り物が届いていました。

箱にかけられた麻ひもをほどくと、
ポンとふたが浮き上がるくらい
中にはたくさんのものが詰められていました。

33歳の誕生日プレゼント
贈り主が私に合うものをと思って
ピンときたものを一つひとつ選んでくれたそうです。

どれもがその方のこころが入っているのが分かる品物ばかりで
「うわあ」と思わず声が出ました。
 
その中に1冊の本がありました。
元アナウンサーの大橋マキさんが書いた『日々香日』です。
読んでみると、なりたい私の未来がそこに書かれていたり、
最近くすぶっている私の心に
「動き出してもいいんじゃない?」
と投げかけているような言葉が並んでいたりと
まさに今の私にピッタリな本でした。

中でもはっとしたのは
「昨日の夢は、きっと今日、叶っている」
という言葉です。

きっと今日の夢も明日叶う。
そんな気もしてきました。

まだ一通りしか読んでいないので
心の中にちゃんとおとしきっていないのですが、
これから数日間かけてピンときた言葉とそれに対する私の思いを
書き出していこうと思います。

こういう作業は大好き
感じたことを言葉にしていく時間は
私にとって食事と同じくらい日常的なもの。
考えただけでワクワクします。

こんな素敵な本をその方が選んでくださったのは本当に嬉しい
でも、もっと嬉しいのはこの本が私に合うとピンとくるくらい
その方が私のことを理解してくれていることです

背中がぽかーっとあったかくなるような安心感。
自然と深い呼吸になるような安心感。
この安心感があるから私は前へ進めるのだと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この安心感でまた前に進もう 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる