心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした嬉しい気遣い

<<   作成日時 : 2009/12/09 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は遠方に住む方にクリスマスの贈りものを送りました

私は手紙を書くのが好きなので、
いつも記念切手を常備しておき、その季節に合ったものを貼って楽しんでいます
今回はクリスマスの80円切手を貼りました
郵便局で不足分をおねがいすると、
たいていは金額が印字された味気ない小さな紙を
ぺたっと貼られるのですが、
今日行った職場近くの郵便局はちがいました。

「こちらも記念切手のほうがよろしいですか。」
と声を掛けてくれ、いろんな切手を貼ってくださいました。
嬉しいな

記念切手好きと分かってもらえたのかな?
ちょっとしたことなんだけど、
そういうちょっとした気遣いをしてもらった時って本当に嬉しい

それと同時に、きっとどんな職に就いていても
こういうちょっとした気遣いができるって大切なことなんだろうなって思います。
最近、仕事がマンネリ化してしまって毎日が淡々と過ぎてしまっているので、
自分を振り返るよいきっかけにもなりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした嬉しい気遣い 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる