心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS 自信がなくても・・・

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「きっとこんな楽しいことがあるんだろうな」
「きっとこんな素敵な出来事が待っているんだろうな」と
未来の自分の幸せを想像するのはワクワクします。

ちょっと先の自分の幸せを疑いもなく信じられるのですが、
今目の前にあるものに対しては
「だいじょうぶなのかな」
「これでいいのかな」
「これをやって次につながるのかな」
と不安な気持ちが強くなることがあります。

ちょうど今もそういう気持ちがあったのですが、
そんな不安な気持ちをやさしい安心に変えてくれたのが
今日届いた1通のお葉書きでした。

送り主の方は先月練馬区の空色カフェさんでふわふわリース講座を行なった時に
参加してくださった方です。
娘さんのご出産でお孫さんのお世話に岐阜から東京にいらしていた方で、
やわらかなとてもやさしい雰囲気の奥様でした。

お葉書きには
東京から帰ってきたら私からのお便りが届いていて嬉しかったとのことや
ふわふわリースのお褒めの言葉
私への励ましの言葉が並んでいました。

とても温かいメッセージに、
「だいじょうぶかな?」でいっぱいだった私の心は
「だいじょうぶかもしれない」に変わりました。

これでまた一歩を踏み出せます。
ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一通のお葉書にこめられた温かな気持ちが
emicanさんを前向きな気持ちにさせてくれて
本当によかったです。

先が見通せないから
不安になるお気持ちよくわかります。

でも
emicanさんのなさっていることは
すべて正しいのだと
私も信じています。
はな
2010/05/27 12:07
大丈夫かな…って思うことって純粋だったり素直な感情のある人、emicanさんのような方(人との出逢いを大切にし、感謝の気持ちを持てる方)だからこそ、真剣に大丈夫かなッ〜って思ってしまわれたのではないかなーって思いました。

今、物事を真剣に考えるのを拒否したりする人が多い世の中になりつつあるように、時折感じてしまうので><;emicanさんの不安な気持ちが強くなるとの文面を読み、とても新鮮に感じ更に優しい方に思えました。

きっと、そのお葉書を送って下さった奥様も、emicanさんの優しさに包まれて幸せを頂き、嬉しい気持ちでいっぱいになられ、結果emicanさんを前向きにして下さる葉書を送ってくださったのかもしれないな〜って感じましたよぉ^^

大丈夫かな?って不安になることって良くありますよね。私もそう感じる時があります。
でも、結局は、せっかくの人生だから自分で決めたことが間違っていても失敗してもいいんだ!って思えるような私でいたい〜って私も良く思っています。

下手な曖昧な文章でしたら、ごめんなさいね…←ほら!ね^^私もemicanさんと同じように、多々不安になりつつ七転び八起きで生きているんです〜^^(笑。
私もいっしょです!少しずつでもいっしょに勇気を出すことを恐れない自分でいましょうね〜☆

かのより。
共感できますよぉ^^
2010/05/28 15:09
すてきなブログですね!

共感して、思わずコメント。

みっこの結婚式では会えて本当にうれしかったです。

活動にも興味があり、ブログを教えてもらってよかった!

ありがとう^^
akane
2010/05/29 23:38
はなさん

はなさんに「大丈夫!」と言われると
はなさんが言っているんだから「大丈夫」と思えます。
はなさんの言葉は私にとってはお守りのようなもの
いつも心にぶら下げて、いつも新しいのをいただいている気がします。
emican
2010/05/30 20:50
かのさん

温かいメッセージありがとうございます
お会いしたことのない方からも
こんなに心のこもったメッセージをいただけて
本当に嬉しい
ありがとうございます
きっといつかお会いできる日が
来るかもしれませんね
emican
2010/05/30 20:56
akaneちゃん

ブログ読んでくれてありがとう!
akane ちゃんのブログもHPも見てます
akane ちゃんのtwitter見れるように登録したよ。
久しぶりの再会、私も嬉しかった。
またゆっくりお話できたらいいな
また
emican
2010/05/30 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
自信がなくても・・・ 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる