心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS いくつになっても嬉しいな

<<   作成日時 : 2010/10/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は私の誕生日。
34歳になりました。

「誕生日おめでとう」メールが思っていたよりも
ちょっとだけ多く届きました。

いくつになっても「お誕生日おめでとう」は嬉しい。
今日は女子生徒の一人が誕生日を覚えていてくれて
「emican 先生、今日お誕生日ですよね?おめでとうございます」
とみんなのいないところで、こっそりとお祝いしてくれました。
(きっといろんな意味で配慮してくれたのね。)

またここから新しく始まる毎日。
新しく生まれる自分。
今までもいろんなチャンスが来たら行動に移してきたつもりだけど、
今日から始まる1年は今まで以上にそこにフォーカスをして
いきたいと思います。

近道を探すよりも一歩一歩自分で歩いた方が確かな道を
作れると思う。
(その中で近道が見つかればそれはそれでラッキーだけれど)
確かな一歩は十歩となり、やがて百歩、千歩となると思うから
今できることを積み重ねていきたい。

そして、いつの日か来た道を振り返り、ずいぶん遠くに来たなって
思う時が来ると思う。
その時には今のようなまだ確かな形になっていない自分があった日のことを
思い出せたらいいなと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
もう34だけど、まだ34だねー。
まだ折り返してもいないから、これからが楽しいかなって思ってます。
共感できる日記、うれしかったです。
おめでとう♪
akane
2010/10/09 10:06
お返事が遅くなってスミマセン。。。
サークルに登録希望有難う御座います。
今日からお仲間です宜しくお願いします。
サークルの皆さんのブログに遊びに行って見て下さい。
#ちょっぴりおそいですがおめでとうございます。
30代って驚く速さで過ぎました^^;
30代は色々変化があった年だわ。。。


マコロン(手作り大好き管理人)
2010/10/10 16:11
akaneちゃん

コメントありがとう!
「これからが楽しいかな」の言葉にすごくワクワクします!
未来は自分で作っていくものだからなりたい自分に
思い描く生活をこれからも作っていこうね。
お互い今を楽しみながら明日に向かっていきましょ♪
emican
2010/10/12 20:37
マコロンさん

コメントどうもありがとうございます。
30代はあっという間に過ぎてしまうんですね。
そうなるとやっぱり意識して毎日を作っていか
なくちゃという気持ちになります。

手作りが大好きなので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
emican
2010/10/12 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくつになっても嬉しいな 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる