心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼食後のひと笑い

<<   作成日時 : 2010/10/19 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の給食は和風スパゲティ。
お腹いっぱい食べて午後は中2のYくんに連立方程式を教えていました。

すると、なぜかお腹が「ぐーっ。」
いたずらっこなYくんにすかさず
「先生、静かにしてください
と言われ、
「そういう時は聞こえないふりをしてよ。」
と返しました。

すると、また「ぐーっ。
「先生、うるさくて集中できません」
とまた言われ、
「もーっ、Yくんのせいだよ!」
と私も開き直ってみました。

と、またしても「ぐーっ。
Yくんは下を向いて笑っていました。
でも、手が動いて何か書いているのが見えました。
覗いてみると、ノートには数字が・・・。

なんと私のお腹が鳴った数でした。
「1 2 3」に斜線が引かれ、
次の「4」も用意されていました。
もう、笑うしかありません。

他の子たちが静かに勉強している手前
あまり大きな声で笑えないので
2人で下を向いて笑っていました。
肩を震わせながら・・・。

「もう、何書いてるのよー」
と笑いをこらえながらやっとのことで言うと
「でも、これ途中からなんで全部じゃありません。」
と答えるYくん。
すると、またしても「ぐーっ。 

「先生、自分がたくさん食べろって言っておきながら
食べないからだよ。」
とYくんが言うと、
それまで静かにしていた前の席のAちゃんが
「消化してんだよ!!!Yだってお腹なるだろうが
と怒鳴ってきました。
Aちゃんかばってくれてありがとう。

もう、いろんな意味で本当に笑っちゃいます。
それ以降私のお腹は鳴らなくなりました。
あんなに鳴っていたのはなんだったのでしょう。
やっぱり消化かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大笑いしました

「鳴らないで!!」と力を入れても鳴ってしまって恥ずかしい思いをするのですよね…。
Yくんは、今後連立方程式を解く時に必ずemicanさんを思い出すことでしょう(笑)
はな
2010/10/24 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼食後のひと笑い 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる