心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物以上のお買いもの

<<   作成日時 : 2010/12/14 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は仕事帰りに途中にあるショッピングモールへ行きました。
お気に入りのお店があって久しぶりに行ったんです。

「こんにちは」
と最初に声を掛けてくれた店員さんは前に応対して
くださった方でした。

「以前にも春か夏ぐらいに来てくださいましたよね?」
となんとその店員さんも覚えてくださっていました。
とっても嬉しかったです!

スタイルが良くてかわいらしい雰囲気の
素敵な店員さんだったので私も一目で分かったんです。

こちらの店員Mさんはの素敵なところは
容姿や雰囲気だけじゃなくて、
商品(洋服)の合わせ方も丁寧に教えてくれるところ。
でも、もっとすごいのはこちらのお店でお買い物を
するのはこれで2回目だったのだけど、
私の好みをとてもよく知っていらっしゃるところ!!

これがホントにすごい!!

花柄、ピンク、パープルといった私の大好きな色合い、
それを何も話していないのに
「こちらはいかがですか」
と勧めてくださる商品みな私好みでした。

なので、私も安心してMさんにお任せして
何点か選んでもらったりもしました。

たくさんの商品がある中、
なんで分かるんだろう・・・。
それくらい不思議でした。

前回お買い物をしてから今日までに
2枚ほどMさんからDMが届いていたのですが、
こちらがまたすごい!!

きれいな手書きでレースのスタンプやかわいいシールが
施され、心を込めて丁寧につくってくださったのが
とてもよくわかるようなDMだったんです。
 
ふつう、化粧品やお店のDMって手書きだったとしても
商品の説明や「またお待ちしています」メッセージのみ
だったりしますが、
MさんのDMには私の印象から
一緒に選んで楽しかったという感想まで
書いてありました。

同じ仕事でも自分なりの工夫をする。
心を込める。
それは必ず相手に伝わるということを
Mさんからの丁寧な応対を受けて感じました。

何か商品を買うときは
もちろんその商品を気に入って買うのですが、
買うまでに至る会話、
お店での応対、
そういったことも含めて買っていきたいな
と今日は思いました。

Mさんに洋服を選んでもらって本当によかった。
今日購入したワンピースで
今週末クリスマスパーティへ行ってきます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくすごく素敵な方。
私もその方に洋服を選んでいただきたいなぁって思います。
Mさんは営業だから、というよりはその方自身の生き方からの接遇なのでしょうね。

それにしてもそのお店、行きたいな。
はな
2010/12/27 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物以上のお買いもの 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる