心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーベラが欲しかったのは・・・

<<   作成日時 : 2010/12/26 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つい先日購入したガーベラが昨日の朝起きると
くにゃんとなっていました。

なんでこんなことに

出窓に置いたから夜の間寒くてこうなってしまったのかもしれない。
そう思い、太陽の光がたくさん入る大きな窓の下に置きました。
葉っぱはしおれ、ひどいものは床についてしまうほど。
せっかくうちに来てくれたのにこんな姿になってしまって・・・。

日に当ててもすぐに元気になるわけでもなく、
思いつくことは何でもやってみようと思い、
元気な植物たちのエネルギーをおすそ分けしてもらったり、
(鉢を近づけて元気を分けてねとお願いしてみました)
私のエネルギーをおすそ分けしたり、
(したつもりになった)

できることはしました。
そうこうしているうちに出かける時間になってしまい、
気になりつつも家を出ました。

夜になって自宅に戻り、
ガーベラの様子を見たら葉っぱも花もピンとなって
元気に戻っていました

よかったあ

心からほっとしました。

あまりにも嬉しかったので、階段を下り、母に報告。
「朝ガーベラがくにゃんってなってたんだけど、生き返ったよ
すると、母は
「あれね、水がからからだったからあげておいたよ。」

えっ?
水が足りなかったの?

濃い土の色だったので、てっきり水は大丈夫だと思っていました。
でも、なにはともわれ元気になってよかったです。
ガーベラは植物の中でも部屋の空気をきれいにしてくれる力が強いそうです。

新しい年に向けてこれから大掃除もするので
ガーベラと一緒に部屋をきれいにしたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また元気になってくれてよかったですね
我が家のピンクのガーベラの切り花達も1週間以上がんばってくれています。

花からのエネルギーで部屋が明るくなるというのは本当にありますよね
はな
2010/12/27 23:57
くにゃんとした植物を見るのは
胸が痛みます。

1週間以上も切り花が持つなんてすごい!
きっとはなさんの家が好きなのね!
emican
2010/12/28 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーベラが欲しかったのは・・・ 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる