アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワクワク」のブログ記事

みんなの「ワクワク」ブログ

タイトル 日 時
いろんなことがつながっていて面白い!
今日はmixiで知り合った方の写真展へ行ってきました。 写真を鑑賞した後に、出口のところで目に入ったのは Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている 「フランダースの光〜ベルギーの美しき村を描いて」のパンフレット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/23 23:22
部屋の中の小さな美術館
先週末に部屋の模様替えをして雰囲気をちょっと変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 14:41
好きな映画は何度でも〜借りぐらしのアリエッティ〜
昨日は「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。 2回目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 17:51
不思議な夢
最近、印象的な夢をよく見ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 22:57
しあわせの前ぶれ
週末はヨガへ行き、浴衣の着付け教室の後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:22
自分の箱の大きさ
前から連絡を取ろうと思っていた方に昨日やっと電話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:54
将来の「日常」
「食堂かたつむり」の著者小川糸さんのエッセイ 「ペンギンの台所」を今読んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 22:34
桜の木の下のメッセージ
地元にある桜並木は川の土手沿いにあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 18:01
自分にとってのちょっとだけジャンプ
学生の頃、 「週末に京都へ一人旅に行ってくる」 とさらりと言った友人に衝撃を受けたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 21:56
変わる「今」
今、音楽を聞きながらパソコンに向かっています。 流れているのは私がたしか大学生だった頃に発売されたCD。 今も大好きなアーティストの音楽です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 22:50
創作活動開始♪
年明けから手作り封筒にはまっているのですが、 作っていくうちに創作意欲がどんどん湧き上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 18:50
それぞれの道
今日は(もう日付が変わってしまいましたが)同窓会でした。 同窓会と言っても私自身のではなく、教え子のです。 以前勤めていた高校の卒業生たち。 23歳になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 02:10
毎日が冒険
私が働く適応指導教室には 年3回学期ごとにAET(assistant English teacher)の先生が授業を行ないます。 今年度担当になった先生はニュージーランド人とアメリカ人の男性の先生です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/11 22:50
この先に何かがあるはず
小学生の時、 「演奏の上手な人は楽器をいつもきれいにしている」 と先生はいつも言っていて、 私たちは素手で楽器を触ることは禁じられ、 みな手袋をして練習をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 21:24
充実した一日
今日は朝から大雨で台風が関東にも接近。(上陸?) 地元の私鉄もJRも運転見合わせとなり、 職場へは行かれず駅で運転再開を見込んで待機となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 03:02
掃除に夢中♪
シルバーウイーク2日目に部屋の掃除をしてから、 翌日もその翌日(つまり今日)も掃除をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/22 20:37
時には後ろを振り返ってみる
本当はこの連休は清里へ行く予定でしたが、 その前日にレンタカーを申し込もうとしたらもういっぱいで (当たり前ですよね・・・) 結局家にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 22:14
宝探しのヒント
最近なんだか不思議な変化が起こっている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 12:05
挑戦する価値のあるもの
今やってみたいな、と思うことがあります。 でも、それは今まで一度もやったことがないものなので、 本当にできるかどうかは分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 21:24
チャンスを生かせる人
昨日、日本テレビ24時間テレビで、エド・はるみさんが113kmを完走しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 22:06
この1年の変化
先日、高校からの友人と久々に会いました。 4人がそろって会うのは昨年の11月振りです。 気心知れた仲間たちとのおしゃべりはいつだって楽しいもの。 その中で、今回話題の中心となったのは「この1年の変化」でした。 1年もあればなんだって起こる そう言っていた友人Aちゃんの状況はこの1年で本当にがらりと変わりました。 Bちゃんも大きく変わり、きっとあと1年もすればいろんなことが落ち着く様子。 Cちゃんは大きな変化ではないけれど、 少しずつ変わってきているのを実感していて、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 15:10
どーでもよかったものに目覚める
週末は国立新美術館へエミリー・ウングワレー展を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:38
縁のある場所
今から思うととても不思議なのですが、 自分と縁のある場所は前もって「分かる」ことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 21:41
ワクワクがワクワクを呼ぶ
本当に心からやりたいと思っていることや 心からワクワクすることをやってみた時 思いもよらない幸運がやってくることは アラスカの旅で分かったことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/08 17:25
新しい風が吹く予感
ここ最近、いろんなものが欲しくなりました。 具体的に言うと、バッグ、ペンケース、お財布 化粧ポーチです。 ふだん、こういうものはあまり頻繁に買いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/18 20:11
部屋に桜が咲きました
日曜日は友人と出掛ける予定でしたが、急遽キャンセル。 予定がなくなったので、家で絵を描くことに。 数ヶ月前から一本の木を描き始めていたのですが しばらく手をつけていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 22:07
思いがけない素敵な出会い
昨日台東区にある谷中カフェに行ってきました。 今イベントを計画していてその打ち合わせに行ったんです。 すると、同じ時間にお茶をしている人たちがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 18:36
その日のワクワクはその日のうちに
先日、中学生の生徒たちと絵を描きました。 そしたら、週末になってまた絵が描きたくなってきました。 木が描きたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 21:19
チャレンジしてみる
今日は2ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。 ふだん、ヘアスタイルはほとんど変えません。 一度、大学時代に初めてショートにしたら とっても似合わなくてがっかりして おまけにそんな時に限って 卒業アルバムの写真を撮ることになってしまった・・・ という思い出もあり いつも同じようなヘアスタイルをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:38
手のひらがかゆくなると、いいことがある
私は母にも祖母にも 「手のひらがかゆくなるといいことがあるよ」 と言い聞かされて育ちました。 なので、小さい頃は手のひらがかゆくなるとすぐに報告。 「ママ、手のひらがかゆい」 「あらー、じゃあいいことあるね」 この「いいことあるね」を必ず言ってもらえることが 分かっていたので、毎回報告してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/03 20:28
素敵なことが起こる予感
「1年後なんて分からないよ」 先日、友人がこんなことを言っていました。 「1年前に想像もしなかったようなこと そんなこと起こるわけないじゃんって思うようなことが 1年後には起こっていたりするんだよ」 たしかにねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 22:01
いい流れに乗る
最近の私はとてもいい流れに乗っている気がします。 そのいい流れというのは2年ぐらい前から その前兆はありました。 思い切ってアラスカへひとり旅。 そこから、私の流れはいい方向へ向かっています。 タイミングよくいろんな情報をもらったり 素敵な人に出逢えたり、そんな旅だった半年間。 帰国して、1年ちょっと経ったけれど、 これからはもっと大きな流れが来る予感 だから、ますますワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:23

トップへ | みんなの「ワクワク」ブログ

心を満たす毎日の過ごし方 ワクワクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる