アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ありがとう」のブログ記事

みんなの「ありがとう」ブログ

タイトル 日 時
2010年を振り返って
今日で2010年が終わります。 先ほど、家族で近所の神社へ行き、一年間お世話になった だるまさんをお返しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 21:30
買い物以上のお買いもの
今日は仕事帰りに途中にあるショッピングモールへ行きました。 お気に入りのお店があって久しぶりに行ったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/14 22:28
人と関わることで変わること
私が勤める適応指導教室は学校復帰を目的とした市の施設になります。 なので、通ってくる子供たちの出入りが多いのが特徴です。 不登校というと、原因はいじめが多いのではないかと思われがちですが、 意外にそうではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:14
こころを込めて
先週末まであーでもない、こーでもないと 試行錯誤をしながら作っていたのはクリスマスリース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/07 22:05
いくつになっても嬉しいな
今日は私の誕生日。 34歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 22:26
不思議な夢
最近、印象的な夢をよく見ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 22:57
Go Green Market
天気予報では雷雨、ところによりひょうが降ると言っていましたが、 見事にはずれ、夏のような日差しの中、週末に Go Green Market が行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:31
自信がなくても・・・
「きっとこんな楽しいことがあるんだろうな」 「きっとこんな素敵な出来事が待っているんだろうな」と 未来の自分の幸せを想像するのはワクワクします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/26 22:12
本当の気持ち
1年ぐらい前から母に対するわだかまりがあって、 それをなかなか解消されず、今に至っていました。 この状態はよくないと分かっていはいたのですが 傷ついた気持ちを自分でどうにもできずにいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/07 23:56
お腹が筋肉痛
今朝起きたら、お腹が痛い・・・ 腹痛といっても筋肉痛です 思い当たるのは「腹筋」ではなく、笑いすぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/06 23:59
おいしいバレンタイン
今年は思いがけず、バレンタインのチョコを生徒からもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 22:18
ちょっとした嬉しい気遣い
今日は遠方に住む方にクリスマスの贈りものを送りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 19:14
5年越しの手紙
先日、一通の手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/25 00:56
この安心感でまた前に進もう
先日、仕事から帰ると贈り物が届いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 11:49
ふわふわリース展無事終了
昨日をもちまして空色カフェさんでの「ふわふわリース展」が無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 20:25
あたたかい場所
昨日はたくさんの方たちが「ふわふわリース展」に来て下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 11:41
思いを感じる
贈りものをいただいて嬉しいのは 何よりもその送り主の思いの大きさだと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 22:12
きょうだいの絆
知り合いの女の子は小学校3年生。 彼女は生まれる前の記憶を持っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 22:34
石のおかげ
ここ最近なんだか不調が続いています。 こころも体も運も・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 22:03
いつも始まりは出逢いから
今日は阿佐ヶ谷のカフェtabell さんでふわふわリースの講座を開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 22:02
桜の手紙
今日は大掃除の日。 教室が始まる時間が過ぎても小学6年生の男の子は姿を見せませんでした。 心配していると、一時間遅れて来室。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 22:54
なかまとのきずな
新しい年が明けたというのに気持ちは晴れず、 そばにいる親友たちに悩み相談の日々。 幼なじみ、中学の友達、高校の友達、ふとしたきっかけで出逢った友達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 16:33
笑顔の力
昨日、母が手術を受けました。 手術といっても命に関わるような深刻なものではなかったのですが、 入院、手術というのはそうあることではないので、 母も私たち家族も不安でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 12:26
「点」の出逢い
今日はちょっと昔のことをふと思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/29 21:01
久しぶりの涙
今日は終業式でした。 私が勤める適応指導教室に通う生徒たちも今日で終わり 明日から春休みに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 21:20
「いってらっしゃい」と「おかえり」
最寄り駅まで自転車で行くときは駐輪場に預けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 20:29
いつもいつもありがとう
2日前にけがをしてしまいました。 左手の中指です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 22:49

トップへ | みんなの「ありがとう」ブログ

心を満たす毎日の過ごし方 ありがとうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる