アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ほのぼの」のブログ記事

みんなの「ほのぼの」ブログ

タイトル 日 時
おもしろ英語2
先日、中学2年生のYくんに英語を教えていました。 ちょっと時間が余ったので、残りは単語カードを使って 動物の名前を英語でやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 22:14
Yes, we can.
今日は依頼のあった場所へふわふわリースのお届けに 車で出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 19:18
昼食後のひと笑い
今日の給食は和風スパゲティ。 お腹いっぱい食べて午後は中2のYくんに連立方程式を教えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/19 21:48
「もうけっこんなんてしてあげないぞ!」
昨日は用事があったので自転車で駅まで行きました。 いつもの住宅街を通っていると、男の子の声が聴こえてきました。 「もうけっこんなんてしてあげないぞ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/23 22:24
正夢になったら楽しいな♪
先日、大学時代のお友達からメールが届きました。 私が彼女の夢の中に出てきたというメールでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 18:15
間違えられた!
昨晩は暑かったですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 22:24
はじめてのチュー
今日の給食の時間、小学2年生の女の子がもうすぐ還暦の女性職員に質問をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 20:49
季節はずれの麦わら帽子
仕事から帰って、ひと休みしていると、父がゴルフから帰ってきました。 手には何か持っています。 「当たったよ!」 声がはずんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 22:59
父と二人で
先日、母が友人と旅行へ行ったため、夕食は父と二人でとることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 21:41
チャンスに恵まれた一日
昨日は朝からすごい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 11:49
ほめられちゃった
先日、同僚にほめられちゃいました。 何をかというと・・・仕事ではなく、おせんべいを食べる音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 20:31
春が来るのを待っててね
国分寺の駅まで行く途中 スイミング教室の花壇が目に留まりました。 そこにはチューリップの芽がいくつか出ていて 立て札が掛けられていました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 19:56
キラキラストラップ
先日、駅のホームでメールを打ちながら 電車を待っていました。 すると、右隣りから 「んー、んー」 と声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 19:51
小さなジェントルマン
今日は朝からついていないことがあり、 気持ちがちょっとブルーになっていました。 通勤途中で見ず知らずの女性を 不快に思う出来事があったんです。 でも、そんな気持ちを変えてくれたのが 見ず知らずの小さな男の子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 22:45
富士山登山
先日、友達に誘われ、富士山を登ってきました。 朝4時半、五合目からスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:56
おかえりなさい
今週は山梨県の清里へ友達と遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 22:42
いつもの道で思いがけない出会い
今日はとっても暖かかったですね ぽかぽか陽気を通り越して、半袖の人もちらほら見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 23:21
幸せな風景
先日、電車に乗りました。 いつもなら、急行に乗って時間を節約。 でも、この日は誰かと待ち合わせをしているわけでもないし、 何か急いでいるわけでもなかったので、 各駅電車に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 18:31
誰かをhugしたくなるほのぼの映像
イギリス人の友達からとても素敵な映像が届きました。 オーストラリアのものだそうです。 日本にはhugの習慣がないけれど そういう習慣のある欧米人が ちょっとうらやましくなる素敵な映像です。 こころ温まるひとときをどうぞ! http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/18 19:33

トップへ | みんなの「ほのぼの」ブログ

心を満たす毎日の過ごし方 ほのぼののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる