アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「しあわせ」のブログ記事

みんなの「しあわせ」ブログ

タイトル 日 時
幸せを受け取る
今日は講師の方を招いて子供たちとクリスマスのフラワーアレンジメントを 適応指導教室で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 22:44
今が一番しあわせ
最近は何をしていても充実した時間を過ごしているように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 21:41
おもしろえいご
こどもたちに英語を教えるのはとっても楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 22:48
生まれ変わっても好きでいたいこと
ここ最近は楽しいこと、素敵なことが続けてあり、 その余韻に浸りながら過ごしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:04
自信がなくても・・・
「きっとこんな楽しいことがあるんだろうな」 「きっとこんな素敵な出来事が待っているんだろうな」と 未来の自分の幸せを想像するのはワクワクします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/26 22:12
本当の気持ち
1年ぐらい前から母に対するわだかまりがあって、 それをなかなか解消されず、今に至っていました。 この状態はよくないと分かっていはいたのですが 傷ついた気持ちを自分でどうにもできずにいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/07 23:56
ちょっとした嬉しい出来事
今日は仕事帰りに地元のカフェに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 21:47
結びなおす
この2日間は友人が続けて個展に来てくれました 1日目は中学からの友人。 2日目の今日は大学からの友人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 22:26
変わる「今」
今、音楽を聞きながらパソコンに向かっています。 流れているのは私がたしか大学生だった頃に発売されたCD。 今も大好きなアーティストの音楽です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 22:50
今を満たすとっておきの方法♪
これから先の未来を考えた時に、 これからどうなるか分からないけれど、その分からなさを楽しんでいこう と考える時と、 これからいったいどうなっていくんだろう・・・ と不安に思うことがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 22:08
5年越しの手紙
先日、一通の手紙が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/25 00:56
ほのかな秋の香り
いつもなにげなく使っているバスタオル。 昨日はお風呂から上がり、手に取るとふんわりと甘い香りがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/12 15:55
充実した一日
今日は朝から大雨で台風が関東にも接近。(上陸?) 地元の私鉄もJRも運転見合わせとなり、 職場へは行かれず駅で運転再開を見込んで待機となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 03:02
掃除に夢中♪
シルバーウイーク2日目に部屋の掃除をしてから、 翌日もその翌日(つまり今日)も掃除をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/22 20:37
心地よい時間
清里で過ごした2週間は(虫との遭遇を除いて) 心地よい時間が流れていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 21:27
ピンと来る場所に必ず出逢える!
この時期になるとそろそろ考えるのは夏休みの過ごし方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 20:39
あたたかい場所
昨日はたくさんの方たちが「ふわふわリース展」に来て下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 11:41
思いを感じる
贈りものをいただいて嬉しいのは 何よりもその送り主の思いの大きさだと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 22:12
きょうだいの絆
知り合いの女の子は小学校3年生。 彼女は生まれる前の記憶を持っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 22:34
応援してくれる言葉
今日本屋さんでなにげなく手に取った星占いの本。 開いて見てみると、すっごくいいことが書いてありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 21:32
個展に向けて準備中
ゴールデンウイークも残すところあと1日となりました。 このゴールデンウイークはほとんど出掛けることなく、 家でふわふわリース作りを楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 23:06
心に残る結婚式
先ほど数時間前に名古屋から帰ってきました。 この週末は友人の結婚式があり、新幹線で行ってきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 23:21
サプライズ・プレゼント
週末はここ最近の心がしっくりとくる場所、 清里へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 22:35
心が温まる出逢い
先日はとても素敵な出逢いがありました。 私の中でとても大切にしている出来事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 20:28
とっておきのシャンプーで
ここ数日間、仕事で疲れを感じていました。 こういう疲労感は久しぶりかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:26
変わらないもの、代われないもの
昨日はあるミュージシャンのコンサートを見に武道館へ行ってきました。 その人の歌を好きになったのはもう15年以上前のこと、 中学生にまでさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:52
私の原点
先日、生徒がクラリネットをやりたいというので、 私もトランペットを一緒に練習することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 18:28
おばあちゃんのぬくもり
映画『西の魔女が死んだ』を今日も観ました。 これで2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 22:08
小さな転機!
ここ最近、とても充実した週末を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:38
心さんの気持ちと頭くんの考え
何か特別嫌なことがあったわけでもなければ ショックな出来事があったわけでもないのだけれど、 今の状況に100%満足していない自分がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 22:50
つながる喜び
土曜日にアラスカの旅の報告会を国分寺で行ないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/20 21:06
私の大切な大切な言葉
2005年3月、私は教員を辞めました。 アラスカへ行くためです。 自分が担任した子たちが高校3年になり 彼らと一緒に卒業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 20:48
ぽかぽか親切
今日バスに乗る時に 同じバス停で韓国人の高校生が3人いました。 1台のバスが来ると、後ろ乗車なのですが 1人の高校生は前の扉の方へ行き 運転手さんに話しかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 20:39
しあわせ探しはどんぐり探し
小さい頃どんぐりって拾いませんでしたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/08 21:02
いつもよりちょっとだけやさしくなれた日
ヘンな夢を見ました。 夢の中で電話をしているのだけれど 大事な人につながらない。 その人にもしものことがあったのでは、と 心配になりあせっていると 目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 22:31
ものに魔法をかけてみよう
私は小さい頃から物にもちゃんと感情があるって 信じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 21:59
いのちのあたたかさ
アメリカに住む日本人の友人からメールが届きました。 赤ちゃんができました という嬉しい報告でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/03 18:32
しあわせ報告
昨日、久々の友達から連絡がありました。 「Aが3月に結婚するよ」 A君といえば高校時代に好きだった人です。 すっごく嬉しくて、それからというもの ハッピーオーラが私を取り巻いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 21:46
嬉しすぎるよ
今日仕事から帰って、ご飯を食べてメールを開きました。 見てみるとミクシーのメッセージが1件。 差出人はマイミクではない、見覚えのない方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 21:08
雪の日に感じる温かさ
関東地方は昨日雪でした。 実は昨日都内のカフェで企画していた イベント当日だったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 22:10
しあわせなお茶の入れ方
うちは4人家族ですが、夕飯の時は必ず緑茶を飲みます。 だいたいいつも私がお茶を4人分用意しているのですが その時にひそかにやっていることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 20:33
4人のしあわせ
週末は友達の家で鍋&誕生日パーティでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 20:47

トップへ | みんなの「しあわせ」ブログ

心を満たす毎日の過ごし方 しあわせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる