心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした工夫〜ブックカバー編〜

<<   作成日時 : 2010/09/11 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近映画の影響もあって読み始めているのが
メアリー・ノートン作の「床下の小人たち」。
映画「借り暮らしのアリエッティ」の原作です。

通勤の電車の中や寝る前のちょっと時間ができた時などに
読んでいます。

以前作った布製のブックカバーは文庫本サイズなので
それ以外のものになると合わないため、
書店で購入した際についてきたブックカバーを
そのまま使っています。
でも、味気ないのが気になっていました。

そこで、荷造りで使うちょっとおしゃれなテープと
マスキングテープを使って
ブックカバーをアレンジしてみました。

まずは書店でいただいたブックカバーを裏返して
折り目に沿ってまた折ります。
印刷の文字が透けて見えてしまっている部分に
テープを貼ってできあがり!

これだけでも読書がより楽しくなる気がします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした工夫〜ブックカバー編〜 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる