心を満たす毎日の過ごし方

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい秋の贈り物

<<   作成日時 : 2010/10/12 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、岩手に住む母の友人から贈り物が届きました。
なんと松茸です
宅急便の方から箱を受けとった母は「松茸」の文字に動揺し、
印鑑の代わりに自転車の鍵を渡してしまいました・・・。
いくら普段食べないからって驚きすぎです。

箱を開けたら7本も入っていました。

画像


その日は父が旅行でいなかったので、
「鮮度が落ちるからいない間に食べちゃおうか」
という案も出ましたが、
帰るのを待って翌日みんなで食べました。

松茸はお吸い物と土鍋で炊いた松茸ごはんに変身です。
香りに品があって、でもだしは濃厚で、歯ごたえもあって
さすがきのこの王様です。
とてもおいしかったので、夕ご飯は2回も食べました

今年の秋はなんだか素敵な秋になる予感がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい秋の贈り物 心を満たす毎日の過ごし方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる